パンとお菓子教室 ”Muret”

葛飾区高砂で小さな教室をしています。

手ごね

パンレッスン〜コロネとアーモンドクラウン

ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!

先日のレッスンはお二人様でした。

ほぼマンツーレッスンなので珍しいです(^^ゞ


はじめましてのMさんはアーモンドクラウンです。

アーモンドクラウン

普段HBを使ってらっしゃるそうですが、

手ごねは初めてということでしたが、

パン作りを普段からされているので飲み込み早いです。

綺麗にふっくらと出来上がりました♪

お家でも早速復習されて成功したということなので

と〜っても嬉しいです。よかったーっ!

また次回を楽しみにお待ちしておりますね。



こちらはNさんは、チョココロネです。

コロネって哀愁を感じてしまう私ですが、

お家で作るってありそうでないような?

コロネ

いつも綺麗に仕上げて下さるので助かります(^^ゞ

私より上手!とか、思いつつ……

コロネ完成でーす!!


もうすぐ出産で、もう来れないかも?と

いただいちゃいました。可愛い〜〜!

ちょっと寂しいですが……

お子さん産まれたらいっぱいパン作りして下さいね!

でも、あと1回来て下さるかなー?

お待ちしておりますよ(笑)
クッキー

パンレッスン〜ハムマヨロール

ブログネタ
☆お教室にて☆ に参加中!
猛暑だったのに急に秋模様?

涼しいのは嬉しいけど、

夏の終わりは日が短くなってくるのでちょっと寂しい感じも……

でもこれからは食欲の秋が待ってますね(笑)


8月のラストレッスンは〜

Nさんで、ハムマヨロール♪

ハムマヨロール


ハム&マヨネーズは間違いないですね〜!

成形も面白いし、楽しいパンです。

ハート形もできちゃうので

ご希望でハート形にしてもらってもOK


また次回も楽しみにお待ちしております。

よろしくお願いします♪

パン教室日記

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
Yさん&Tさん、カップルレッスンです♪

レーズンパン

Yさん〜レーズンパン

レーズンが均一に混ざってますね〜!

はさみでチョキチョキ切れ目を入れたら

ざらめ糖で食感と可愛さ演出?

なかなかざらめも普段は使わないですが

パンに乗せると食感が面白いですよね〜!


イングリッシュマフィン

Tさん〜イングリッシュマフィン

焼き立てを食べると何にも挟まなくてもいけますよね!

お食事パンも美味しい〜ですね。

何を挟んで食べたかしら?

お二人とも手つきがよくなってきましたね〜!

美味しいって食べていただけると嬉しくなります。

パンが作れるって素敵ですよね


また次回を楽しみにお待ちしております

パン教室日記

こんにちは〜〜

デジカメの画像が読み込めず……

やっとのこと読み込めた!

一週間遅れの更新です


アーモンドクラウン


はじめましてのKさんです♪

お馴染みアーモンドクラウン

初パン作りだそうですが

丸め上手です。

最近はじめてなのに丸めるのが上手な方が続いて

びっくりでーす

またまた可愛さにも喜んでいただけて

私も嬉しい〜!

父の日はどうだったかしら?

報告を待ってます。なんてウソウソ(笑)


また次回も楽しみに待っております

パン教室日記

ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!
梅雨早く明けて欲しいな。

駅から歩いて来て下さる方が多いので

傘って何かと邪魔ですよね〜!

レッスンの日は晴れて欲しいですよね。


でも雨のレッスンにならずによかった♪

はじめましてのSさんで

アーモンドクラウン

アーモンドクラウン


シンプルなパンですが、

可愛さがとっても人気です♪

オーブンの中で膨らんでいく姿も

なかなか可愛いものですよね〜!

ふっくら綺麗に焼きあがりでーす。

本当にはじめてのパン作り?と聞いてしまったほど

器用なSさんでした。


アーモンドクラウン


焼き立てをパクリ!

感動しますよねっ


またいつでもお待ちしております

パン教室日記

やっと春らしくなったと思ったら

いきなり冬陽気の土曜日。

しかも雨


Yさん&Tさん、カップルパンレッスンです♪

アーモンドクラウン


男性らしく?粉糖なしでダイレクトにお味見ですYさん。

美味しいと言って食べていただける姿は嬉しいな。

完食しそうな勢いでしたが

焼き立てを食べる機会はあまりないですもんね。


アーモンドクラウン


じゃ、こちらは女性らしく?(違うか…

粉糖ふるって仕上げのTさんです。

粉糖で仕上げただけでイメージ変わりますよね。


お二人とも綺麗にできて、私も嬉しくって〜♪

楽しいお話がたくさんできて、とっても素敵な時間でした


悪天候の中お越しいただき、ありがとうございました。

またの機会がありましたらお願いします



サンプル企画

クスパ×大象(デサン)サンプリング企画でお配りしています。
スンチャンサムジャン。野菜やお肉に良く合うピリ辛味噌です。
4月、5月限定となります。

パン教室日記

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
2月ラストのレッスン♪

パンでアーモンドクラウン2名様

アーモンドクラウン


一番最初のパンですが好評です。

この可愛さが写真では伝わらないなぁ〜なんて話も(笑)

焼きあがり型からポンポンと出したらみなさん笑顔になりますね。


アーモンドクラウン


Tさんのアーモンドクラウン

お砂糖かけて〜出来上がり!

手早く綺麗にできてまーす!

お孫さんに自慢できたかしら?


アーモンドクラウン


Hさんのアーモンドクラウン

こちらもふっくら〜綺麗にできました♪


偶然に一緒になったお二人ですが

お二人様とも、HBを普段使っていて

成形から自分でしたいということで来て下さいました。

でも手ごねも結構楽しいでしょ?なんて(^^ゞ



もうすぐ3月、春ですね。

春からパン作りはじめてみませんか(^^)v

パン教室日記〜マロンロゼッタ

ブログネタ
☆お教室にて☆ に参加中!
マロンロゼッタ


続けて来て下さっているMさんで〜

マロンロゼッタです

綺麗〜な形にできました♪

定期的に来て下さっているので上達しますね!


こういうホールタイプ?のパンってやっぱり手作りならではじゃない?

って、盛り上がり〜!

お話しもあれこれと楽しくあっという間にパンも出来上がりました!

予想以上に綺麗にできると感動も大きいですよね〜!


また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい

パン教室〜

ブログネタ
☆お教室にて☆ に参加中!
さむーくなってきましたね!

キッチンが寒いのでレッスン中は立ち入り禁止?(笑)

扉閉めてやってます。


アーモンドクラウン


パン教室に参加して下さったのは

はじめましてのMさん〜アーモンドクラウン

パン作りは普段からされているそうで、

さすが基本ですが丸めもばっちり!

これがはじめてだと??ってなったりするんですよね。

ふっくら〜と膨らんで綺麗な形で完璧です♪


おうちでも好評だったようで、

とっても嬉しいメッセージありがとうございました

またよろしくお願いいたしまーす♪


パン教室日記

こんばんは〜

急に冷え込んできそうなので

思わずあったかジーンズ買ってしまいました!

どれくらい寒さをしのげるのか、真冬が楽しみです。

って、も〜寒さにめっきり弱くなってます


Sさんレッスン〜ブレッドダブルレッスンです。

ピーナッツスクエア


ピーナッツスクエア〜

仕上げにアイシングを気長にね!

こねる手つきが、ほ〜〜!手慣れた感じで上達しましたね〜!

って、安心してずっとしゃべりたおしてしまいました。

ピザパン


もう1つはピザパン!

丸く生地を伸ばすのも綺麗にできて、

なんと〜チーズがぎりこぼれているかと思いきや

ギリこぼれてなーい!綺麗にできましたね。

できたてをパクリ!この瞬間がいいですよね〜!


どちらもサイズが大きいので持ち帰るの大変でしたね。

潰れなかったかしら?


またのお越しをお待ちしております
型・材料ショップ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

馬嶋屋菓子道具店

お菓子道具の浅井商店

ラッピング倶楽部


自由が丘WING

マルサンパントリー

Kai House




livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

**このブログの写真等を無断 で使用することを禁じます。 ご了承下さいませ**


メルマガ登録・解除
パンとお菓子教室Muret
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします♪

予約
 翌日までに返信メールが届かない方はお問い合わせよりメールを下さい。

問い合わせ







チケットぴあ



QRコード
QRコード
NEC Direct(NECダイレクト)
  • ライブドアブログ