パンとお菓子教室 ”Muret”

葛飾区高砂で小さな教室をしています。

単発レッスン

フルーツタルト〜タルト・オ・フリュイ

ブログネタ
☆お教室にて☆ に参加中!
毎度遅くなり〜の更新ですみません(^^ゞ

とりあえず?5月と6月のお菓子です。

フルーツタルト〜タルト・オ・フリュイです。

タルト・オ・フリュイ


これから暑い夏が来る〜〜〜ぅ

ということで、生地はパート・ブリゼ。

サクッサクの甘みのないタルト生地に、

クレーム・ディプロマットを詰め、

フレッシュフルーツを乗せて。

夏らしく軽くあっさりと召し上がっていただけるタルトに♪


試食ですが、今月からちょっと変更していこうかと……

いろいろ考え中です。

とりあえず今回は、

少し多めの生地で仕込んでいただき、

スティックパイを作り、試食としまーす。


またフルーツは多少の変更があるかもしれませんので

ご了承下さいませね。

パン教室日記

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
2月のラストレッスンはブレッド

めずらしく三人様でのレッスンでした。

いつもマンツーですもんね〜

わいわいと楽しかったでーす!


抹茶クーヘン

Iさん〜抹茶クーヘン

カットすると抹茶色がとっても綺麗なパンです。

均等に膨らんでくれました

いつもおうちでも復習して下さって感心です♪

クラウン型でアーモンドクラウンのように作っても

可愛くできますよ!


シナモンロール

Tさん〜シナモンロール

待望のシナモンロール?だったようで、

楽しみにして下さっていたなんて、とっても嬉しいです

くるくると上に盛りあがったシナモンロール!

ちょっとアイシングは面倒ですが、綺麗にできました。

今度はおうちでシナモンロール楽しんで下さいね!


ライ麦パン

Yさん〜ライ麦パン

ふっくらと膨らんだライ麦パン

しっとりとして食べやすいですね。

焼き立てが一番!と美味しそうに食べていただきました!

おうちに帰ってサンドイッチにしたのかな?

Tさんとの会話も楽しく素敵なカップルです♪ 羨ましい〜〜〜(^^ゞ


強風がとっても冷たくて寒い中、

レッスンに参加いただきましてありがとうございます!

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

12月のレッスン

かなーり遅いお知らせですが

12月のレッスンです。

ビッシュ・フリィルージュ
ビッシュ・フリュイルージュ


さっくりとしたシュトロイゼルと

パータボンブベースのヴァニラムースに

赤い実を詰め込んで♪


今月も残り少なく、クリスマスまであまり時間もないですよね(^^ゞ

なので、ご希望があれば来月もこちらのメニューはやります。

1月はオーナメントがない分、フルーツを乗せますね。


それでは皆様のお越しをお待ちしております。

よろしくお願いいたします♪

ケイクカシスマロン

あれこれ身体がガタ来てしまって

またレッスンはじめていきます。お待たせしました♪


ケイクカシスマロンです。

カシスとマロンをランダム模様で大胆に?

ケイクカシスマロン

少し軽めな食感のパウンドケーキを

クグロフ型を使って可愛く焼き上げます。

ケイクカシスマロン

カットした時の楽しみは〜どんな模様かな?

仕上げはグラスアローでしゃりっとした食感を楽しみます。

10月、11月のレッスンとなります。
詳しくはこちらからご覧下さい
よろしくお願いいたします♪

バターロールとライ麦パン

ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!
画像がぼけてる部分がありますが、

先日生クリームにカメラ突っ込んだせいでしょうか?

うわ〜どうしよーって、ドジです(^^ゞ


レッスンはお久しぶりのSさんです。

バターロールとライ麦パンのダブルレッスン♪


バターロール


バターロールは成形が難しいですが、いい感じです。

久しぶりで捏ね方忘れたかも?って言ってましたけど

手が覚えててくれたみたいですね!

ちゃんと捏ねも上手でした


ライ麦パン


ライ麦パンです。

サンドイッチにしても美味しいし、

ごつっとした感じ、案外好きです。

ライ麦が入ってヘルシーでいいですよね〜!



雷がずっと鳴ってたんですよね〜

雨は降らずでしたが、帰り道降られなかったかしら?

暑い中、お越しいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております♪

パン教室日記

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
Yさん&Tさん、カップルレッスンです♪

レーズンパン

Yさん〜レーズンパン

レーズンが均一に混ざってますね〜!

はさみでチョキチョキ切れ目を入れたら

ざらめ糖で食感と可愛さ演出?

なかなかざらめも普段は使わないですが

パンに乗せると食感が面白いですよね〜!


イングリッシュマフィン

Tさん〜イングリッシュマフィン

焼き立てを食べると何にも挟まなくてもいけますよね!

お食事パンも美味しい〜ですね。

何を挟んで食べたかしら?

お二人とも手つきがよくなってきましたね〜!

美味しいって食べていただけると嬉しくなります。

パンが作れるって素敵ですよね


また次回を楽しみにお待ちしております

パン教室日記

こんにちは〜〜

デジカメの画像が読み込めず……

やっとのこと読み込めた!

一週間遅れの更新です


アーモンドクラウン


はじめましてのKさんです♪

お馴染みアーモンドクラウン

初パン作りだそうですが

丸め上手です。

最近はじめてなのに丸めるのが上手な方が続いて

びっくりでーす

またまた可愛さにも喜んでいただけて

私も嬉しい〜!

父の日はどうだったかしら?

報告を待ってます。なんてウソウソ(笑)


また次回も楽しみに待っております

パン教室日記

ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!
梅雨早く明けて欲しいな。

駅から歩いて来て下さる方が多いので

傘って何かと邪魔ですよね〜!

レッスンの日は晴れて欲しいですよね。


でも雨のレッスンにならずによかった♪

はじめましてのSさんで

アーモンドクラウン

アーモンドクラウン


シンプルなパンですが、

可愛さがとっても人気です♪

オーブンの中で膨らんでいく姿も

なかなか可愛いものですよね〜!

ふっくら綺麗に焼きあがりでーす。

本当にはじめてのパン作り?と聞いてしまったほど

器用なSさんでした。


アーモンドクラウン


焼き立てをパクリ!

感動しますよねっ


またいつでもお待ちしております

パン教室日記

やっと春らしくなったと思ったら

いきなり冬陽気の土曜日。

しかも雨


Yさん&Tさん、カップルパンレッスンです♪

アーモンドクラウン


男性らしく?粉糖なしでダイレクトにお味見ですYさん。

美味しいと言って食べていただける姿は嬉しいな。

完食しそうな勢いでしたが

焼き立てを食べる機会はあまりないですもんね。


アーモンドクラウン


じゃ、こちらは女性らしく?(違うか…

粉糖ふるって仕上げのTさんです。

粉糖で仕上げただけでイメージ変わりますよね。


お二人とも綺麗にできて、私も嬉しくって〜♪

楽しいお話がたくさんできて、とっても素敵な時間でした


悪天候の中お越しいただき、ありがとうございました。

またの機会がありましたらお願いします



サンプル企画

クスパ×大象(デサン)サンプリング企画でお配りしています。
スンチャンサムジャン。野菜やお肉に良く合うピリ辛味噌です。
4月、5月限定となります。

パン教室日記

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
2月ラストのレッスン♪

パンでアーモンドクラウン2名様

アーモンドクラウン


一番最初のパンですが好評です。

この可愛さが写真では伝わらないなぁ〜なんて話も(笑)

焼きあがり型からポンポンと出したらみなさん笑顔になりますね。


アーモンドクラウン


Tさんのアーモンドクラウン

お砂糖かけて〜出来上がり!

手早く綺麗にできてまーす!

お孫さんに自慢できたかしら?


アーモンドクラウン


Hさんのアーモンドクラウン

こちらもふっくら〜綺麗にできました♪


偶然に一緒になったお二人ですが

お二人様とも、HBを普段使っていて

成形から自分でしたいということで来て下さいました。

でも手ごねも結構楽しいでしょ?なんて(^^ゞ



もうすぐ3月、春ですね。

春からパン作りはじめてみませんか(^^)v

型・材料ショップ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

馬嶋屋菓子道具店

お菓子道具の浅井商店

ラッピング倶楽部


自由が丘WING

マルサンパントリー

Kai House




livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

**このブログの写真等を無断 で使用することを禁じます。 ご了承下さいませ**


メルマガ登録・解除
パンとお菓子教室Muret
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします♪

予約
 翌日までに返信メールが届かない方はお問い合わせよりメールを下さい。

問い合わせ







チケットぴあ



QRコード
QRコード
NEC Direct(NECダイレクト)
  • ライブドアブログ