パンとお菓子教室 ”Muret”

葛飾区高砂で小さな教室をしています。

レッスン

紅茶シフォンケーキレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
GWいかがお過ごしでしょうか?

はじめてのOさん〜シフォンケーキレッスンです。

フレイバーは紅茶

シフォンケーキ


アールグレイの香りのいいシフォン♪

って、焼き上がり撮ってなかった(^^ゞ

なんかぼけぼけしちゃってすみません〜〜!

簡単にリボンをかけてお持ち帰りです。


シフォンケーキ


シフォンはお持ち帰りしやすいように紙型で作るので

アルミの型で作っておいたもので、手外しで型出しの練習と〜

カットもしていただいて、お好きなだけどうぞスタイルで。

生クリーム無造作ですみませーん


これから暖かくなるのでパン作りの季節到来ですo(^-^)o

次回はパン作りでお会いできるかしら?

楽しみにお待ちしておりまーす

シフォンケーキレッスン

毎度遅れ気味の更新にて(^^ゞ

シフォンケーキ


チョコシフォンレッスンはAさん♪

型から出したらこんなになってるはず〜

紙の型で作ったので出せず、

写真撮るもすでにラッピングした後〜


で、こんな風になっております。

シフォンケーキ


ココアだけではなく、チョコレートも混ぜ込んで

チョコシフォン!

ついでに簡単カシスソースも作ってみました。

お友達のところへ直行ということでした。

どうだったかしら?

シフォンケーキ


tea timeもチョコシフォンで

しかも画像暗いんだなー

撮った時は明るいんだけど・・・設定かしら?

そういうのに弱いのでm(__)m


緑茶のジャム

お土産いただいちゃいました。

緑茶のジャムって珍しいですよね〜!

旅行中に私の分まで…と思うと嬉しいです。

ありがとうございました

ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロンレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
日がめっきり短くなって

あっという間に暗くなる今日この頃。

これから寒くなっていきますね〜!

寒いのは苦手です♪

皮下脂肪は役立たず(^^ゞ


ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン


レッスンはケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン←長い!

Fさんです♪

いつも器用だなーと思うのは

はじめてのことでも出来てしまうから。

これもちょちょいと作り上げ、

難しくはないですけどね!

でも可愛く仕上げてくれましたー!


シリコンのぽこっと型離れのよさは快感!(笑)ですよね。

次回はお母様とともにいらしてくれるそうで楽しみです

レッスン日記

ブログネタ
☆お教室にて☆ に参加中!
結局オリオン座流星群は見れませんでした

って、今頃おそっ!(^^ゞ



急に寒くなってきましたね〜!

暗くなるのも早くなって、今年ももうちょっと・・・

という感じがしてきました。


10月ラストのレッスンは〜


モンブラン


はじめましてのSさん、モンブランでした♪

ジェノワーズがおうちで今ひとつということでしたが

さすがに普段からお料理やお菓子を作っているだけあって、

手馴れた手つきでささっとできて、

全然できてるー!できるはず〜〜〜!ですo(^-^)o


綺麗に膨らんで高さが出たので

逆にモンブラン絞りにくかったですよね?


お花♪


お花もいただきました。

可愛い!

ありがとうございましたー!大事にします。



そして午後からはAさん

ツナパン


ツナパンです。


おや〜〜〜!今までとは明らかに手つきが慣れてきた感じ!

自分ではそうは思わないのかも?だけど

確実に変わっていますよー!

いろいろアレンジして楽しんでみて下さいね!


旦那様用ということで、

1つだけパセリがてんこもりになってる(笑)


スクウェアケーキ

柚子ジャムのスクウェアケーキは試食と

先日フリマにお越しくださったお礼にと・・・・

ちょっと地味ですが(^^ゞお渡ししちゃいました。

凍える中、温かいお茶とチョコレートの差し入れは

もう〜Aさん天使でした!

また沢山買っていただきありがとうございました。

旦那さまにもよろしくお伝え下さいましね!

型・材料ショップ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

馬嶋屋菓子道具店

お菓子道具の浅井商店

ラッピング倶楽部


自由が丘WING

マルサンパントリー

Kai House




livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

**このブログの写真等を無断 で使用することを禁じます。 ご了承下さいませ**


メルマガ登録・解除
パンとお菓子教室Muret
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします♪

予約
 翌日までに返信メールが届かない方はお問い合わせよりメールを下さい。

問い合わせ







チケットぴあ



QRコード
QRコード
NEC Direct(NECダイレクト)
  • ライブドアブログ