パンとお菓子教室 ”Muret”

葛飾区高砂で小さな教室をしています。

バレンタイン

2月のお菓子レッスン

お菓子レッスンをリクエストレッスンより、

ゆっくりスタート?復活していきますので

よろしくお願いします♪


バレンタインということもあり、やっぱりチョコってことで、チョコレートケーキ。

ジェノワーズにチョコとくるみの組み合わせ。

ちょっと苺も乗せてみようと思います。
チョコレートケーキ



焼き菓子から人気のサブレフロランタン。
サブレフロランタン


お好きな方を作りにいらして下さいね。

チョコレートケーキレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
はじめましてのNさんが来て下さいました♪

チョコレートケーキです。


チョコレートケーキ

はじめてのナッペ?お疲れ様でしたー!

ちょっと疲れますよね?

さ〜ナッペが終わって絞りもどきどきです

綺麗に絞れました。

リズミカルに絞ると案外できちゃう〜〜〜!

若いのに普段からお料理とかしてらっしゃるせいか、器用です

素敵なバレンタインになるといいですね〜!


お寒い中参加していただきありがとうございました♪

チョコレートケーキレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
チョコレート

Mさんで〜チョコレートケーキ

ナッペは慣れないと大変に思えちゃうかも?

でも綺麗にできてます。

絞りも普段はなかなかやらないですよね〜?

一周絞っただけでも練習になりますね。

綺麗に絞れてまーす!


DSC02911

やってもうた……

周りのクリームの絞りとハートの絞り

う、さかさまになってるじゃん

いや〜お恥ずかしい


ただ今のサンプリング!
サンプリング

クスパ×サントリー企画「カロリ。地中海レモン」
お一人様1本お配りしています♪

チョコレートケーキ

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
お菓子教室2月のレッスンです♪

チョコレートケーキになります。

チョコレートケーキ


ジェノワーズにチョコクリームをナッペした四角いケーキ。

チョコクリームはスイートチョコを使って

ガナッシュから作ります。


チョコレートケーキ


クリームにクルミの組み合わせです。

生クリームで作るショートケーキよりナッペしやすいです。

チョコとくるみの組み合わせ、シンプルですが好きな組み合わせ♪


試作の画像となりますので多少違いはでるかもしれません。

画像は色が濃く写っていますのでもう少し薄めの色合いに出来上がります。

よろしくお願いいたしまーす!

ガトーショコラ

今年もブログさぼっていたらもうこんな時期

ちょっと遅くなりましたが〜

ガトーショコラです。

2月のレッスン予定です。

ガトーショコラ



一応こんな感じです。

ガトーショコラに苺を乗せてピンクのイメージ?

ヴァローナのチョコを使って、しっとり焼きあげます。

苺が大きいのしかなかったのでちょっと可愛くないので

小粒でやりたいと思ってます。あるかな?


タルトレット・オ・ショコラもやりまーす!


では、是非ご参加いただければ幸いです♪

ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロンレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
前日に雪が一日降り続き積もる?

な、土曜日のレッスンです。

前日からはらはらでした。


ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン

はじめましてのKさん、Sさん

ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロンレッスン♪

お好きなように飾ってもらってるところ


ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン

こちらはKさん作です。

お二人とも綺麗に膨らみ形もしっかり!

チョコがけちょっと面白いですよね〜!

自然に流れる感じが可愛いです。


ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン

こちらはSさん作です。

マロンとピスタチオ、金粉を飾るだけで

ぐっと豪華な感じになりますね。

お二人ともこのままバレンタインにGO?


楽しくレッスンさせていただきました(^^)v

この冬一番の冷え込みな日〜

寒い中お越しいただきありがとうございました♪

Happy Valentine

タルトレット・オ・ショコラレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!

タルトレット・オ・ショコラ


Tさんレッスン〜タルトレット・オ・ショコラ

バレンタインも近しのせいか、

やっぱりチョコですね♪


ちょっと型から出すハプニングが

欠けてしまったり〜あーっ!

本当にすみませんでしたm(__)m


チョコのタルトもキュートですね。

タルトレット型も欲しくなりますよね〜!



寒いところお越しいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

タルトレット・オ・ショコラ

今年も早くも2月〜

ほんと早いなぁ〜!

で、バレンタインもやってきますね!

この時期は何かとチョコが多いですね。

って、私もチョコです



タルトレット・オ・ショコラです

タルトレット・オ・ショコラ


チョコ!チョコ!で、真黒ですが

チョコのシュクレ生地に、

これまたチョコのアパレイユ流して焼いて、

そしてチョコのグラサージュ!


タルトレット・オ・ショコラ


うっ!

中に入っているアーモンドがカット面にない

画像暗かったなー

と言いつつ撮り直しせず(^^ゞ

写真の撮り方下手でごめんなさい


ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロンレッスン

毎日寒いですね

そろそろ世間ではバレンタインで盛り上がる時期ですよね〜!

私は特に盛り上がりもなく?しょんぼり

でも作るのは楽しい(⌒-⌒)


ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン


Tさんレッスン〜ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン

いつもはパンにお越しいただいてますが

初のお菓子レッスンに来て下さいました


混ぜる作業がほとんどなので難しくはないですが

綺麗に膨らんでくれました。

チョコをかけて飾るのが楽しいですよね!


メールで美味しかったと伝えてくれたので

ほ〜〜っとしましたよ(笑)

そして励みになります。ありがとうございました


ケイク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン



ちょっと転写シートで遊んでみましたが

柄がはっきりしないのでなんか今一つ。

もうちょっとしっかり作ったら可愛くなりそうですよね。

バレンタイン仕様にしてもいいですね!




ぽちっとしていってね!
ブログランキング

型・材料ショップ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

馬嶋屋菓子道具店

お菓子道具の浅井商店

ラッピング倶楽部


自由が丘WING

マルサンパントリー

Kai House




livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

**このブログの写真等を無断 で使用することを禁じます。 ご了承下さいませ**


メルマガ登録・解除
パンとお菓子教室Muret
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします♪

予約
 翌日までに返信メールが届かない方はお問い合わせよりメールを下さい。

問い合わせ







チケットぴあ



QRコード
QRコード
NEC Direct(NECダイレクト)
  • ライブドアブログ