パンとお菓子教室 ”Muret”

葛飾区高砂で小さな教室をしています。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキレッスン

バレンタインで、

はじめましてのHさんが来て下さいました。

チョコレートケーキ


丁寧に作って下さいました♪

ケーキ作りははじめてということでしたが

ジェノワーズもふわっと、ナッペもできました。

苺をどうやって置こうかしら?とか、お話ししながら

楽しくレッスンさせていただきました。


おうちに帰ってご家族からも評判がよかったようで

よかった〜〜〜!と喜んでおります(^^ゞ


また次回のレッスンも楽しみにしています。

詳細またメールさせていただきますので

数日お待ち下さいね!

チョコレートケーキ&クッキーレッスン

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
ホワイトデーはいかがお過ごしでしたでしょうか?

これからは桜の季節。ウキウキしますね!

桜のお菓子はこの季節人気です♪


レッスンは、はじめましてのCさん。

普段は女性限定ですが、特別?男性レッスンとなりました。


チョコレートケーキ


チョコレートケーキ。

作るのも初なので絞りも初!

これも面白かったですよね〜!


絞り出しクッキー

ブールドネージュ桜は撮り忘れまして、絞り出しクッキー。

いろいろな形になったけど手作りならでは個性的?

と、これも楽しく作ってもらえたし、

ホワイトデーは喜んでもらえたかな?

クッキー


クッキーは簡単ラッピングします。


全くのはじめてで2つ受講だったので

結構ハードでしたが、がんばって作ってくれました。

楽しんでいただけたようで私も嬉しかったです♪

2月はミルクチョコトルテ&ケーキポップ

2月のレッスン♪

簡単にできるタイプのものです。

ミルクチョコトルテ

ミルクチョコトルテです。

ジェノワーズ、ミルクチョコクリーム、グラサージュ

チョコはヴァローナのチョコを使います。

ムースフィルムを使って、

重ねていくだけの簡単ケーキなので難しいことなし。

おうちでも作りやすいですよ。


余ったスポンジでケーキポップも作ります。

ケーキポップ


ミルクチョコトルテ6個、ケーキポップ6本作成
(試食分も含みます)

日程等はこちらから

お待ちしております♪

チョコレートケーキレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
はじめましてのNさんが来て下さいました♪

チョコレートケーキです。


チョコレートケーキ

はじめてのナッペ?お疲れ様でしたー!

ちょっと疲れますよね?

さ〜ナッペが終わって絞りもどきどきです

綺麗に絞れました。

リズミカルに絞ると案外できちゃう〜〜〜!

若いのに普段からお料理とかしてらっしゃるせいか、器用です

素敵なバレンタインになるといいですね〜!


お寒い中参加していただきありがとうございました♪

チョコレートケーキレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
チョコレート

Mさんで〜チョコレートケーキ

ナッペは慣れないと大変に思えちゃうかも?

でも綺麗にできてます。

絞りも普段はなかなかやらないですよね〜?

一周絞っただけでも練習になりますね。

綺麗に絞れてまーす!


DSC02911

やってもうた……

周りのクリームの絞りとハートの絞り

う、さかさまになってるじゃん

いや〜お恥ずかしい


ただ今のサンプリング!
サンプリング

クスパ×サントリー企画「カロリ。地中海レモン」
お一人様1本お配りしています♪

チョコレートケーキ

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
お菓子教室2月のレッスンです♪

チョコレートケーキになります。

チョコレートケーキ


ジェノワーズにチョコクリームをナッペした四角いケーキ。

チョコクリームはスイートチョコを使って

ガナッシュから作ります。


チョコレートケーキ


クリームにクルミの組み合わせです。

生クリームで作るショートケーキよりナッペしやすいです。

チョコとくるみの組み合わせ、シンプルですが好きな組み合わせ♪


試作の画像となりますので多少違いはでるかもしれません。

画像は色が濃く写っていますのでもう少し薄めの色合いに出来上がります。

よろしくお願いいたしまーす!

型・材料ショップ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

馬嶋屋菓子道具店

お菓子道具の浅井商店

ラッピング倶楽部


自由が丘WING

マルサンパントリー

Kai House




livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

**このブログの写真等を無断 で使用することを禁じます。 ご了承下さいませ**


メルマガ登録・解除
パンとお菓子教室Muret
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします♪

予約
 翌日までに返信メールが届かない方はお問い合わせよりメールを下さい。

問い合わせ







チケットぴあ



QRコード
QRコード
NEC Direct(NECダイレクト)
  • ライブドアブログ