パンとお菓子教室 ”Muret”

葛飾区高砂で小さな教室をしています。

クッキー

お菓子レッスン〜ブールドネージュ桜と絞り出しクッキー

ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!
3月ですね〜!

桜が待ち遠しい季節です。

苺の季節でもあるので〜

苺のお菓子も作りたいと思っています。


そして、レッスンは

はじめましてのIさんが来て下さいました♪

ブールドネージュ桜と絞り出しクッキーです。

春っぽく桜を使ったものとピンクと白のチョコで

絞り出しクッキー

絞り出しクッキーは昨年はもっとU形にしてましたが

丸っぽく絞ってもらいました。

案外綺麗な形に絞るのは難しいのですが、

綺麗!可愛い〜そして上手♪

ブールドネージュ桜

ブールドネージュは桜の花びらの色がピンクで

これからの季節は桜ですよね〜!

この後、お砂糖まぶして真っ白な仕上がりです。


是非、おうちでクッキーを作ってみて下さいね。

またお会いできることを楽しみにしています♪


クッキー

チョコレートケーキ&クッキーレッスン

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
ホワイトデーはいかがお過ごしでしたでしょうか?

これからは桜の季節。ウキウキしますね!

桜のお菓子はこの季節人気です♪


レッスンは、はじめましてのCさん。

普段は女性限定ですが、特別?男性レッスンとなりました。


チョコレートケーキ


チョコレートケーキ。

作るのも初なので絞りも初!

これも面白かったですよね〜!


絞り出しクッキー

ブールドネージュ桜は撮り忘れまして、絞り出しクッキー。

いろいろな形になったけど手作りならでは個性的?

と、これも楽しく作ってもらえたし、

ホワイトデーは喜んでもらえたかな?

クッキー


クッキーは簡単ラッピングします。


全くのはじめてで2つ受講だったので

結構ハードでしたが、がんばって作ってくれました。

楽しんでいただけたようで私も嬉しかったです♪

米粉のほうじ茶ロール

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
米粉のほうじ茶ロール


米粉のほうじ茶ロールときな粉とほうじ茶のほろほろクッキーです。

ロールケーキの上には杏とほろほろクッキーを乗せてます。

ロールの中には本蕨粉を使った、ほうじ茶の蕨もち。


米粉のほうじ茶ロール


きな粉味とほうじ茶味のほろっとした食感の

ほろほろクッキーも作ります。

和なロールなので、母の日や父の日、敬老の日なんかにどうでしょ?

クリームチーズサンドレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
秋も早めにやってきてますよね〜

昼間はとっても過ごしやすいんでいいんですが

朝は寒くて目覚めることもあり〜寝冷えとかしてませんか(^^ゞ

布団出さなきゃ


クリームチーズサンド


クリームチーズサンドレッスンはNさんです♪

シュクレ生地はタルト生地の基本です。

これから涼しい季節には作りやすいですよ。

クリームにはくるみとラムレーズンを入れて。

ただのクッキーが可愛く変身?(笑)

わりとボリュームありますよね〜!


クリームチーズサンド


出来上がったクリームチーズサンドを袋詰めしてもらって

こうするとちょっとお菓子屋さん風?

小分けにしてあると配りやすいので便利です。


クリームチーズサンド


余りの生地でチョコチップを入れて、チョコチップクッキー!


シフォンケーキの消費にご協力ありがとうございました(*^^)v

こうしてタイムには、大抵試作品などが登場したり(爆)

写真撮るのは〜忘れました

チーズクリームサンド

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
チーズクリームサンド

基本のパート・シュクレです。
タルト生地の基本になります。

クレーム・オ・フロマージュに
ラムレーズンとくるみを混ぜ込んでサンド♪

あまりの生地でチョコチップクッキーです。



人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ ぽちっとお願いします
型・材料ショップ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

馬嶋屋菓子道具店

お菓子道具の浅井商店

ラッピング倶楽部


自由が丘WING

マルサンパントリー

Kai House




livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

**このブログの写真等を無断 で使用することを禁じます。 ご了承下さいませ**


メルマガ登録・解除
パンとお菓子教室Muret
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします♪

予約
 翌日までに返信メールが届かない方はお問い合わせよりメールを下さい。

問い合わせ







チケットぴあ



QRコード
QRコード
NEC Direct(NECダイレクト)
  • ライブドアブログ