パンとお菓子教室 ”Muret”

葛飾区高砂で小さな教室をしています。

イングリッシュマフィン

パンレッスン〜チョココロネとイングリッシュマフィン

ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!
毎日ほんとーに暑いですね

お菓子お休みいただいてるので、

パンのメニュー増やしていきますよ〜!


Iさんがダブルレッスンで来て下さいました。

チョココロネとイングリッシュマフィン♪

チョココロネ

チョココロネは、クリームも作っていただきましたが

お家で詰めるということで、お持ち帰りいただいたので

空のコロネ

コロネわりと人気ですね〜!

甘いものだけでなく、ポテサラ詰めてもいいし、

いろいろ使える楽しみがありそうです。


イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンは、

シンプルながら、そのままでも案外イケるパンじゃ〜ないかしら?

コーンミールの雑穀感が好きです。

どちらも綺麗に作っていただきました。

お久しぶりでしたが、

パンのメニューも増やしておきますので

またのお越しを楽しみにしておりまーす!

パンレッスン〜イングリッシュマフィン

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
あつーいですね

気がつけば7月も終わり。早いなー!

来月は1つ歳を重ねてしまいますぅー

なんて……そう、お菓子のメニュー出しますとか言って

出してない(^^ゞ

もうちょっとだけお待ち下さい。いつもだけど……


イングリッシュマフィン


レッスンに来て下さったのは〜Nさん♪

イングリッシュマフィンです。

コーンミールの入った、シンプルパンは

朝食にもいいですね〜!

捏ねの手つきがとってもいいです


お暑い中、レッスンにご参加いただきありがとうございます

次回はジャムパンですね!

楽しみにお待ちしております♪

パン教室日記

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
Yさん&Tさん、カップルレッスンです♪

レーズンパン

Yさん〜レーズンパン

レーズンが均一に混ざってますね〜!

はさみでチョキチョキ切れ目を入れたら

ざらめ糖で食感と可愛さ演出?

なかなかざらめも普段は使わないですが

パンに乗せると食感が面白いですよね〜!


イングリッシュマフィン

Tさん〜イングリッシュマフィン

焼き立てを食べると何にも挟まなくてもいけますよね!

お食事パンも美味しい〜ですね。

何を挟んで食べたかしら?

お二人とも手つきがよくなってきましたね〜!

美味しいって食べていただけると嬉しくなります。

パンが作れるって素敵ですよね


また次回を楽しみにお待ちしております

チーズパンとイングリッシュマフィン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
さわやかな陽気が続いて気持ちいいですね!

パン作りにもいい季節です♪


Sさんがダブルレッスンにチャンレジ

チーズパン


レッスンはチーズパンとイングリッシュマフィン!

このチーズパンのどっしりとした風格?

びしっとまっすぐ伸びた姿に嬉しくなっちゃいました!

中からのぞくクリームチーズも魅力的です。


イングリッシュマフィン


イングリッシュマフィンはシンプルながら

案外このままで美味しかったりもするし

サンドしても美味しいし、便利なパン。


どちらも綺麗〜にできました。

2個同時に作るのは少し不安があったようですが

全然〜〜〜大丈夫でしたね!

楽々こなして下さいました

パン作りはじめたばかりなのに手つきがいいっ!

すぐに追い越されそう〜がんばりまーす(^^ゞ


またのお越しをお待ちしております

パン〜ダブルレッスン!

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
4月のラストレッスンです。

Tさんパンダブルレッスンで〜

アーモンドクランチロールとイングリッシュマフィン


アーモンドクランチロール


アイシングが乾く時間もあるので先にこねはじめました。

思いのほか、ふっくら膨らんで〜ころっころでいい感じ♪

アイシングの濃度が難しいですね〜

濃い?薄い?とか言いながら微調節しました!

でもアイシング綺麗です


イングリッシュマフィン


イングリッシュマフィンはシンプルですが

こういうパンって便利ですね!

上はふっくりと焼くスタイルです。

コーンミールの感じが好きなんだな♪


ダブルレッスンなので、またまた捏ねては次を捏ね〜

さすがに慣れてらっしゃるので楽々でしたね!


GW中にもかかわらず〜お越しいただきありがとうございます。

また次回も楽しみにお待ちしております。

イングリッシュマフィンレッスン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
初夏のような陽気で久しぶりに天気もよくて〜

まさにパン日和


イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンレッスンはAさん♪

平らではなく、ふっくらとさせるタイプです。

コーンミールを生地にも練りこだシンプルなパン!

コネたり丸めたり、手つきが慣れてきましたね。

可愛く膨らみました!

何をサンドして食べるかしら?o(^-^)o


ベリーヨーグルトブレッド

試食のベリーヨーグルトブレッド

成形もザクザクと切るだけの簡単!

ヨーグルトとベリーを練りこんだ、ちょっとハードなパンです。

これからの季節にもぴったりかも〜!

お皿からはみ出てる


教室


ぽちぽちご協力お願いしまーす!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

イングリッシュマフィン

ブログネタ
パン・お菓子教室 に参加中!
またまたパン〜!

メニューはイングリッシュマフィン♪

パン作りの最初はぐるぐる〜〜とまぜまぜ

パン


で、いきなり完成かいっ!なんだけど〜

これがなかなかね(^^ゞ


イングリッシュマフィン


イングリッシュマフィンはぺったんこだったり?

これは焼く時には天板は使わないで、ふっくらタイプです。

生地にコーンミール練りこんで、更に振りかけて焼きます。


柔らかなパンで食べやすいし、

案外そのままでも美味しいんだけど

ハムチーズなどなど〜サンドするともっと美味しいです。



ぽちぽちご協力お願いしまーす!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
型・材料ショップ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

馬嶋屋菓子道具店

お菓子道具の浅井商店

ラッピング倶楽部


自由が丘WING

マルサンパントリー

Kai House




livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

**このブログの写真等を無断 で使用することを禁じます。 ご了承下さいませ**


メルマガ登録・解除
パンとお菓子教室Muret
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします♪

予約
 翌日までに返信メールが届かない方はお問い合わせよりメールを下さい。

問い合わせ







チケットぴあ



QRコード
QRコード
NEC Direct(NECダイレクト)
  • ライブドアブログ